一生青春

私が20代の時に出合い、
ずっと壁に貼っていた
大好きな詩、

サミュエル・ウルマン、
「青春の詩」からの
抜粋です。

 あなたが
「自分の青春時代は
もう終わった・・」と、

もし思ったことがあるなら

この詩は朗報です❣️

“Years may wrinkle the skin,
but to give up enthusiasm
wrinkles the soul.”

「歳月は皮膚のしわを増すが、
情熱を失う時に精神はしぼむ。」

直訳すると
「年月は肌にしわを作るが、
情熱をあきらめることは魂に
しわを作る。」となります。

「魂にしわをつくる」って
面白い観点だと思いませんか?

passion(情熱)、
imagination(想像力)、
courage(勇気)を
持ち続け、

worry(心配)、
fear(怖れ)、
self-distrust(自己不信)を
手放していく。

これからは
biological age(生物学的年齢)は忘れて、
mental age(精神年齢)のみで勝負(^_-)-★

「一生青春!」で
生きていきましょう😁

全英文と岡田義夫さんによる
有名な邦訳をまとめましたので
ダウンロードしてお使いください。
↓↓↓

https://04auto.biz/brd/mayumihamada/001-nuDESz.download

☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜
紹介している英語の名言についての

英語ワンポイントレッスンを
メルマガでお届けしています。

登録してくださった方に
英語でも日本語でも作れる
「感謝リスト」をプレゼント中❣️


英語も人生のエッセンスも楽しく学べる
メルマガ【英語で学ぶ成功哲学】

無料購読はこちらから
↓↓↓

☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜

#英語で学ぶ成功哲学
#意識プロフェッサー
#英語の名言
#成功哲学
#潜在意識

 

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


ページ上部へ戻る