「バイリンガル子育て」についての対談〜Voicyに出演

以前、私も出演した子供達の
YouTube番組
【こたせな】での
英語企画を見て下さり、
↓↓↓

https://03auto.biz/clk/archives/yynthb.html

「バイリンガル子育てについて
対談しませんか?」と連絡を
くださったのが西山哲郎さん。

英語教員、国際教育コーディネーター、
TED Talkオーガナイザーなど
英語教育に関連するお仕事だけでなく、

なんと俳優業もされている😱という
これまで出会ったことのない
個性豊かな異色の先生です。

西山さんと出会ったのは
『日本語教育 x Well-being』の
パイオニアであり、ニュージーランド
の大学教員トップ10のお一人である
荻野雅由(Masa)さんからのご縁。

Voicyの収録では
自己紹介から始まり、

子供達をどのようにバイリンガルに
育てたか、という体験談や
早期バイリンガル教育に対する考え方など、

次から次に話すことが溢れ出して
大盛り上がり❣️

時間が全然足りなくて
まだまだ話したいことが
たくさんありすぎて、

「ぜひ第2弾も収録しましょう!」
ということになりました。

「子供に英語を話せるように
なってもらいたい」という親御さんは
たくさんいらっしゃいます。

私の体験談はあくまでも
一例でしかありませんが、

何か少しでもお役に立てる
ヒントがあれば幸いです😀
聞いてみてね♪
↓↓↓
https://03auto.biz/clk/archives/ikryqr.html

西山さん、素晴らしい機会を頂き、
ありがとうございました。

日本の英語教育に
革命を起こしてくれそうな
西山哲郎さんの紹介動画はこちらから。
↓↓↓
https://www.youtube.com/watch?v=Df903xqZBTs

☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜

#意識プロフェッサー
#バイリンガル子育て
#英語教育
#バイリンガル教育
#こたせな

関連記事

コメントは利用できません。

ページ上部へ戻る