苦手意識も思い込み?

先日、淡路島にある
アトリエLunLunで


「My惑星アートレッスン」を
受講しました。


世界に一つだけの
自分の惑星アートを
創るというレッスン。

 

声をかけてもらったとき、
嬉しかったのですが、

 

最初に出てきたのは
「私、絵が下手だからできるかなあ・・」という
心のつぶやき。


私はイラストとか
全然うまく描けないのです😢


しかし・・・


「My惑星アート」は
これまで私の中にあった
絵に対する苦手意識を

払拭してくれる
素晴らしい体験になりました。


「My惑星アート」は
絵を描くというよりも

直感で選んだ
何色かの絵の具(塗料)を


お好み焼きソースのように
上から好きなように
垂らしていって、

 

そのあと、
キャンバスを動かすことで
色が混ざり合い、柄が現れてくる
不思議なアート。


「このように仕上げるのがいい」
という基準が全くない
自由なものなので、


絵が苦手な私でも
「上手にできるかな?」という
思考も出てこず、


瞑想状態に近い感じで
創作活動を楽しむことが
できました。


そして、


出来上がった
世界でオンリーワンの作品を見て、
「これもアートなら私にもできるやん!!」
と感動❣️


何十年も持っていた
「絵は苦手」という
固定概念が外れた瞬間でした。


何かに対する苦手意識は
過去の経験と記憶から
作られたもの。

過去の記憶を書き換えるには
新しい体験をすることです


あなたの持っている
苦手意識も
思い込みかもしれませんよ(^_-)-☆

——————————————-
LunLunちゃんのこの絵は
なんと!
もうすぐルーブル美術館に
展示されるそうです。すごい!

LunLunちゃんのHPはこちら。
私が受講した「My惑星アート」の
情報も載っています。
↓↓↓
https://03auto.biz/clk/archives/fahgnk.html

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


ページ上部へ戻る