楽々自動モード(2) –なぜかうまく行く人の秘密

今日も無意識の行動についての

続きです。

前回の
「楽々自動モードへの切り替え」を
まだ読んでいなければ、
こちらからお読みくださいね。

↓↓↓

https://eigo-pos.com/2023/02/04/楽々自動モードへの切り替え/

「意識」と「行動」のレベルは

4つあると言われています。

1) 無意識 無行動
2) 有意識 無行動
3) 有意識 有行動
4) 無意識 有行動

「夜寝る前に
こうなりたいと思う未来の姿を
既に叶ったように
ありありとイメージすると、
潜在意識にインプットされ
実現する確率がとても高くなる。」という例で
説明してみます。

 

1)無意識 無行動

これは「知らないからやらない」
というレベル。

「夜寝る前に
自分が望む未来の姿をイメージすると
実現する確率がとても高くなる。」という
知識がないので、
当然、行動しません。

 

2)有意識 無行動

「夜寝る前に
自分が望む未来の姿をイメージすると
実現する確率がとても高くなる。」という
ことについて、

聞いたり、読んだことはあって、
知識としては知ってはいるけど、
「やらない」というレベル。

 

3)有意識 有行動

聞いたり読んだりして
知識を得たので
実際にやってみるレベル。 

夜寝る前に自分が望む未来の姿を
意識してイメージしてみる、という
行動をとります。

 

4)無意識 有行動

やっていることが習慣化して、
行動が無意識で行われ、
「やっていること」さえ
もはや自覚のないレベル。

自分が望む未来の姿を
イメージしているのに、
それをやっていることにさえ
気がつかない。

 

いつもなぜかうまく行っている人、
ラッキーな人は
この4番目のタイプです。

 

本当は「やっている」のですが、
自分では、もはや努力したり
一生懸命やっている意識がない。
やっていることさえ自覚がない。


なので、
本人もなぜうまく行くか
よくわからず
不思議に思っている・・・。


(4)のレベルに行くには
まず21日間続けることです。


そうすれば、
(3)の「意識的に行う手動モード」から
(4)の「楽々自動モード」に
切り替わります。


あなたも
何か1つを、
「楽々自動モード」にしてみませんか?

☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜

紹介している英語の名言についての
英語ワンポイントレッスンを
メルマガでお届けしています。

登録してくださった方に
英語でも日本語でも作れる
「感謝リスト」をプレゼント中❣️


英語も人生のエッセンスも楽しく学べる
メルマガ【英語で学ぶ成功哲学】

無料購読はこちらから
↓↓↓

☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜

#英語で学ぶ成功哲学
#意識プロフェッサー
#英語の名言
#成功哲学
#潜在意識

 

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


ページ上部へ戻る