大谷翔平選手がチームメートに送った言葉


2023WBC決勝戦、
日本はアメリカに勝って
見事優勝しましたね❣️


私は友人達と一緒に
生中継を見ていたのですが、

大谷翔平選手が三振を取った
ゲームセットの瞬間、

「きゃ〜〜!やったやった!」と
みんなでおおはしゃぎでした😍


今日のフレーズは

アメリカとの決勝戦の直前に
大谷選手がチームメートに
伝えたメッセージ。

「憧れている限り越えられない。
勝つことはできない。

トップになるために来たので
今日だけは憧れを捨てる!」

雲の上のような存在である
憧れの大リーガーでも、

相手がどれだけ強くても、
対戦できるだけでも
光栄な相手でも、

試合中は
ひるんではいけない。
気持ちで負けてはいけない。

本当に大切な
心の持ち方です。

そしてこれは
スポーツ選手だけでなく
私達の日常生活にも当てはまるもの。

ここぞという時に、
弱気になりそうな時に、

自分に負けない、
「気持ち」で負けない。

メンタルを見習いたいですね(^^)

侍ジャパン、本当におめでとう🎉
たくさんの感動と勇気を
ありがとう😀😍


今日のフレーズは
こちらの英語の記事から。
読んでみてくださいね。
↓↓↓

http://www.asahi.com/ajw/articles/14867349

☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜
紹介している英語の名言についての

英語ワンポイントレッスンを
メルマガでお届けしています。

登録してくださった方に
英語でも日本語でも作れる
「感謝リスト」をプレゼント中❣️


英語も人生のエッセンスも楽しく学べる
メルマガ【英語で学ぶ成功哲学】

無料購読はこちらから
↓↓↓

☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜

#英語で学ぶ成功哲学
#意識プロフェッサー
#英語の名言
#成功哲学
#潜在意識
#大谷翔平選手
#WBC

 

関連記事

コメントは利用できません。

ページ上部へ戻る