目を閉じた時に広がる世界


私達には五感がありますが、

情報の8割以上を視覚から
受け取っていると言われています。

逆に言うと、
目から入ってくる情報に
惑わされている、とも言えます。

3Dメガネを使うアトラクションに
乗ったことはありますか?

ディズニーランドのスターツアーズ、
USJのスパイダーマンや
ハリー・ポッター・アンド・ザ・フォービドゥン・ジャーニー。

私は、こういうアトラクションに乗ると
いつも気分が悪くなるので
必ず途中で目をつぶってしまいます(-_-)

脳は
現実に起きていることを正確に捉えず、
幻想の世界に反応しているのです。

面白いですね。

これは遊園地の中だけで
起こっていることではありません。

現代社会では
膨大な視覚情報に
惑わされ、

他の感覚からの情報が
キャッチできなくなっている傾向が
あるように思います。

目を閉じて
視覚をシャットアウトすると、

他の感覚、

聴覚嗅覚、触覚などが
研ぎ澄まされてきます。

今日は5分でもいいので、
公園やバルコニーなどで
目を閉じて静かに過ごしてみませんか?

どんな音が聞こえるのか
どんな風が吹いているのか、
どんな匂いがしてくるのか、

これまで気づかなかった
新しい発見があり、

違う世界が
自分の中に広がるはずです。
是非お試しくださいね❣️

☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜
紹介している英語の名言についての

英語ワンポイントレッスンを
メルマガでお届けしています。

登録してくださった方に
英語でも日本語でも作れる
「感謝リスト」をプレゼント中❣️


英語も人生のエッセンスも楽しく学べる
メルマガ【英語で学ぶ成功哲学】

無料購読はこちらから
↓↓↓

☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜

#英語で学ぶ成功哲学
#意識プロフェッサー
#英語の名言
#成功哲学
#潜在意識

 

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


ページ上部へ戻る