人生最初の日

このフレーズの元に
なっているのは、

アメリカの
薬物中毒患者救済機関の設立者である
Charles Dederich(チャールズ・ディードリッヒ)
の言葉、

“Today is the first day
of the rest of your life. ”
です。

自分自身へ言うために
yourの代わりにmyが使われた
アファメーションとなっています。

人間なら誰でも

落ち込む時、
何もかも嫌になる時が
ありますよね。

私の人生も
ジェットコースターのように
上がったり下がったりで(笑)

色んなハプニングが
起こっていますが、

いつも落ち込んだ時に
声に出して読むのが
今日のフレーズです。

過去を後悔し、
未来に不安を抱く時、

希望が見えない時も
あるかもしれません。

しかし、

過去から現在、
現在から未来に
繋がっているように思える時の流れも

実は幻想で、

パラパラ漫画のように
実は、ばらばらの1枚1枚だと
言われています。

昨日までの続きが
今日ではなくて

毎朝起きたときには、
全く新しい、
違う自分になっている。

毎日まっさらになっている。

「いやな」ことがあった時には
私は
そう思うようにしています。

毎日が「人生最初の日」!
なんかいいと思いませんか?

新しい可能性がいくらでも
開けると思って、

今日のフレーズを
大きな声で
口に出して言ってみてくださいね。

何かが起こり始めますよ(^_-)-☆

☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜
紹介している英語の名言についての

英語ワンポイントレッスンを
メルマガでお届けしています。

登録してくださった方に
英語でも日本語でも作れる
「感謝リスト」をプレゼント中❣️


英語も人生のエッセンスも楽しく学べる
メルマガ【英語で学ぶ成功哲学】

無料購読はこちらから
↓↓↓

☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜

#英語で学ぶ成功哲学
#意識プロフェッサー
#英語の名言
#成功哲学
#潜在意識
#引き寄せ大全

 

関連記事

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (0)

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


ページ上部へ戻る