見えている世界と見えていない世界

2017年にマレーシア出張に
行ったのですが、

その時に
面白い経験をしました。

空港からホテルに向かう途中、
電車から虹が見えたので

何かのいいサインだと思っていたら、
ホテルの部屋を
アップグレードしてもらえました!

5つ星のホテルだったので、

アップグレードしてもらった部屋は
女性なら4人くらい泊まれそうな
広くてゴージャスなお部屋!

翌日、仕事も無事終わり、
ほっとしてホテルに戻ってきた時。

「素敵なバスルームだから、
アロマバスかバブルバスに入りたいよね〜。

今回はアロマオイル持って来るの忘れたけど
今から買いに行くのも面倒だし、
一度フロントに聞いてみようか?」と

同僚と話したものの、

結局、そのまま部屋に戻り、
普通通りのバスタイム。

翌朝、起きてふと見てみると、
洗面台の横に立ててある
カードのような案内。

なんと!!!!!

お部屋で好きな香りのアロマバスや
バブルバスを作ってくれる
サービスの案内だったのです!

それも1000円も
かからない値段で!!

ガ~ン!!( ̄▽ ̄)

そんなサービスは、
今まで一度も聞いたことも
見たこともなかったので、

私の中には
「存在」していませんでした。

だから視界に入っていても
脳がキャッチせず、
認識できなかったのです。

朝食時に
同僚にこのことを話したら

部屋に戻って
同じ案内があるかどうか
確認してくれたのですが、

彼女の部屋には
なかったそうです。

アップグレードしてもらった部屋だけで
提供されていたサービスだったと知り、

せっかくのチャンスを
逃してしまったことに
ちょっと残念でした(-_-)

でも、同時に
大きな気づきを得ました。

それは、
本当は見えていないだけで、
気づいていないだけで、

実は色んなものが既に
「ある」ことを。

自分の見たいように世界を見て、
自分だけの思い込みの世界で
きっと私達は生きているんでしょうね。

このちょっとした
「残念な」経験のおかげで、
私の認識が広がり、

そして
私の世界も
また少し広がりました。

部屋でのバブルバスサービスを
体験するために

またこのホテルにステイしたいと
思っています。

ただし、そのためには

部屋のアップグレードを
また「引き寄せ」なくては
いけませんが・・・(笑)


☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜
紹介している英語の名言についての

英語ワンポイントレッスンを
メルマガでお届けしています。

登録してくださった方に
英語でも日本語でも作れる
「感謝リスト」をプレゼント中❣️


英語も人生のエッセンスも楽しく学べる
メルマガ【英語で学ぶ成功哲学】

無料購読はこちらから
↓↓↓

☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜

#英語で学ぶ成功哲学
#意識プロフェッサー
#英語の名言
#成功哲学
#潜在意識
#引き寄せ大全

 

関連記事

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (0)

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


ページ上部へ戻る